2017年11月10日金曜日

茶ゐ屋hathidori(豆乳チャイ)

出店者さまご紹介

【 茶ゐ屋hathidori(fromゆるびく村のaima)】

こんにちは、ハチドリです。

たのしげな場所を見つけては
パタパタ飛んでって
チャイ屋さんやってます。

いちおうのこだわりは、できる限り
地球に、身体に、となりの誰かにやさしく。

最近は、たのしげな場所に飛んでいくよりも
みんなでつくりあげるほうが
たのしくなってきました。

ARTあんえっとん2017。
たくさんの人たちの、
本気の遊びごころでできた空間で
ぜひいっしょにあそびましょう♪


menu

○豆乳茶ゐ(ハチドリ式チャイ)
薪ストーブでゆっくりじっくり煮出したスパイスティーと
藤枝のオーガニック紅茶を合わせてつくったチャイシロップを
有機無調整豆乳で割った
やさしい味のやわらかチャイです。

○三年番茶ゐ(サンネンバンチャイ)
川根の三年番茶と、
スパイスのかわりに日本で採れるハーブなどを数種類ブレンドし
豆乳でやわらかく仕上げた
無糖の養生チャイです。

○豆乳ココア
オーガニックココアと、マスコバド糖、かわねのごえん(温泉塩)を練り合わせて豆乳で割った、濃厚ふわふわココアです。

price
Sサイズ…500yen
Mサイズ…600yen
※クリ…600yen
大人チャイ(アルコール入)…+100yen

※クリとは、インドの言葉で、素焼きカップのこと。
チャイの本場インドでは、
クリでズズッとチャイを啜り飲んだら
その場で思いきり割っちゃいます。
ハチドリが使っているクリは、藤枝の陶芸家 村上祐仁 氏によるもの。
一昨年のARTあんえっとんで「面白そう!」の遊びごころから始まりました。
創造のための破壊。
割れたクリたちは、またナニモノかに生まれ変わっちゃいます。





11月12日は、焼津市役所となり広場へ!
焼津がアートな街になる♪

0 件のコメント:

コメントを投稿